PROFILE
takigorou

  • Author: takigorou
  • リラックマ大好き!
    着ぐるみ大好き!




  • meromero park
    メロメロパーク
CATEGORY
LINKS
SEARCH

entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

DS家計簿

02-09, 2007 +

リラの新作をまだ買えていない、takigorouです( ┰_┰) シクシク
土曜日に買いに行く予定ですが、売り切れてるだろうな~







気を取り直して、今日はこちらを。





「どこでもラクラク!DS家計簿」です!









































コンドウアキさんが「すてきな奥さん」で書いているキャラクターの
「おくたん&だんなちゃん」が登場する、家計簿です。
絵も好きだし、自分がどれだけお金を使っているか
解っておいた方が良い!と思ったので、買ってみました。




以前、パソコンのフリーソフトで家計簿をつけた事があるのですが
一日坊主でした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも、絵が可愛いっていうのは大事ですね!
ちゃんと続いてますd(>_< )Good!!
きっちり合わせたりはしていませんが、使ったお金は
ちゃんと入力しています。
ミニゲームや、単価を比べられたりも出来るので
(まだ使ってませんが)何とか続けられそうです。









貯金が増えて、こんな風になれるといいな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

VFSH0966.jpg




でも、明日はリラグッズをたくさん買うだろうから
「今日の予算オーバーです!」って言われちゃうだろうな~
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!






スポンサーサイト

[ comments (10)| trackbacks (0) | 市販品リラ]

<<生リラ&生チョコ | main | ユラユラ~>>

comments

from: URL ととろ[edit]
2007/02/10 18:13

takigorouさんこんばんは!
今日はヤマシロヤで新作買えたでしょうか?
実は私も今日旦那と上野に行く予定だったんですが
二人とも寝坊して行けませんでした(^^;アチャー

DS家計簿だぁ~☆おくたん可愛いですよね♪
私はリラの家計簿を使っています(^^)
来年度はまめゴマを使おうと思って
すでに買って用意済み(^^)v
でもDSで出来るのってラクそうだし楽しそうでいいですね!
紙だとだんだん面倒になってきますし。。
リラのDS家計簿が出たら買うのにな~。
あ、でもリラじゃ使いすぎてても
「まぁいいではありませんか」とか言われて
節約できなくなっちゃうかも?(笑)

from: URL ブーブ[edit]
2007/02/10 23:21

takigorouさん こんばんは☆
新作はGETできましたか??
私は新宿高島屋でしか見てませんが
8日の時点ではペンギンコリラ以外はありましたよ!
DS家計簿私も気になってました(^^)v
おくたんも好きなので買おうかと思いましたが
使い勝手が悪かったらやだなあ~と思い
今はリラの手書き家計簿を使ってます☆
でもよく書くのをためてしまいますが(笑)
私もおくたんみたいに貯金したいですが
リラにハマってる間は難しいかも!?

from: URL ゼータ&くまこ[edit]
2007/02/12 19:26

takigorouさん こんばんは
DS持ってるんですね~いいな~最近DSの人気が凄く上がってるようなきがしまます、ソフトが色々でてるみたいですよね~、ゼータも買おうかな~でもくまこが反対しそうでしな~(/ー ̄;)シクシク

from: URL かぴばら[edit]
2007/02/12 23:53

takigorouさん、こんばんわ~
新作はゲットできた?
DSってこのソフトがあれば家計簿もつけられちゃうんだぁ~
スゴイんですね、DSってw( ̄Д ̄ w
あたしもおくたんみたく
暑いなぁと思ったときに
さっと財布から取り出して5万円であおぎたいなぁ。

from: URL 北のみち[edit]
2007/02/14 20:22

5万円、ひらひら~してますね~
羨ましいな!
DSって、高いですか?良いな~…( ̄。 ̄;)ブツブツ

from: URL taki→ととろさんへ[edit]
2007/02/19 22:14

ととろさん ( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事大変遅くなって、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
ととろさんもヤマシロヤ行く予定だったんですね。
寝坊しちゃったのは、残念でした(^^;;
私は2時頃行ったんです。新作もたくさん買いましたよ!
ヤマシロヤには、もう売り切れてないかと思ったので、
その前に行った、池袋ロフトでも買ってたんですがね(笑
ととろさんは、リラの家計簿お使いなんですね!
来年のまで買ってあるとは!凄いですね!!
私はお小遣い帳はつけた事あるのですが、家計簿は初なんです。
続くといいんですけど(^^;;
DSは、簡単なのは良いのですが見直しをあまりしないかもです。
やっぱり書いた方が、節約は出来るとおもいます。
リラの家計簿も出るといいんですけどね~(*゜▽゜*)

from: URL taki→ブーブさんへ[edit]
2007/02/19 22:23

ブーブさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事大変遅くなりました。毎度毎度ごめんなさい<(_ _)>
新作はなんとか買えましたよ!
なくなってるだろうとヒヤヒヤだったので、思わず走っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ブーブさんもおくたんお好きでしたか!
私も暴走気味のおくたんが、大好きなんです(*゜▽゜*)
私は、他の家計簿をつけた事がないので使い勝手が良いかは
わからないんです、ごめんなさい<(_ _)>
比べられると良かったのですが、、、。
私も、リラにはまっている間は札束であおぐなんてムリですね~(笑
幾らぐらいリラにつぎ込んでいるかを知る為に、
家計簿をつけようと思ったんです。
今月は新シリーズをたくさん買ってしまったので、
累計を見るのが怖いです(笑

from: URL taki→ゼータ&くまこさんへ[edit]
2007/02/19 22:32

ゼータ&くまこさん ( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事が大変遅くなって、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
そうですね~DSの人気は凄いですね~
未だに「先着何名まで」とか、「売り切れ」とか書いてありますもんね。
私もたまたま入荷した所に出くわしたので、買えたんです。
リラのソフトも出ると聞いていたので、見つけた時に買っとかなきゃ!
と思ってたんです。
ゼータさんもリラのゲームが出た時に慌てて買わなくてすむ様に
今のうちにどうですか?
色んなソフトがあって、なかなか楽しいですよ!

from: URL taki→かぴぱらさんへ[edit]
2007/02/19 22:38

かぴばらさん ( ゜▽゜)/コンバンハ
毎度毎度、お返事が大変遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
新作買えましたよ!
今週中には記事にしたいな~と思ってるんですが(遅っ)
DSは色んなソフトが出てるので、家計簿もあるんですよ~
しかも「おくたん」可愛いですよ!
私もおくたんみたいに、優雅に決めてみたいけど
ムリだろうな~(;^_^A アセアセ・・・

from: URL taki→北のみちさんへ[edit]
2007/02/19 22:41

北のみちさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お返事大変遅くなりました。ごめんなさい<(_ _)>
現金であおいじゃうなんて、すっごいですよね~
私にはムリです!
DSはなかなかのお値段ですが、色んなソフトがあるので
買って損はないと思いますよ!

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK

このブログのバナーです。
使って頂ける方は
こちらをお願いします。
  • RSS
  • Powered by FC2 BLOG


