PROFILE
takigorou

  • Author: takigorou
  • リラックマ大好き!
    着ぐるみ大好き!




  • meromero park
    メロメロパーク
CATEGORY
LINKS
SEARCH

entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

おしゃれはんこ&おしゃれ?はんこ

09-01, 2006 +






以前、かぴばらさんがゲットしていた、




「おしゃれはんこ」を私もゲットしました!




かぴばらさんが「印鑑登録でもしようか」と書いていて、




お!それはいい!!と思い、真似しちゃいました。




ついでに写真も似てます。(*_ _)人ゴメンナサイ

















































苗字も変わったし、印鑑登録するなら作ってもいいかな~と思ったので。




どれで作るか迷いましたが、好きな青だし




コリちゃんとトリさんのこの絵が好きなので、これにしました。


VFSH0644.jpg





印鑑ケースは前から使っている物です。




朱肉のふたの絵が、あまりない絵でお気に入りです




VFSH0643.jpg




















そしてはんこと言えば、最近始めた事があります。




それは、「消しゴムはんこ」です。





皆さんご存知でしょうか?消しゴムを彫って、はんこを作るんです。







ハンズで消しゴムはんこ入門セットが売っていて




面白そうだったので、チャレンジしてみました!












VFSH0604.jpg



消しゴムに下絵を書いた所です。












それを、カッターで彫り彫りします。


VFSH0605.jpg






ヤバイ、楽しい~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ!!




はまっちゃいました!















何個か出来たので、載せちゃいます。







VFSH0642.jpg






まだまだ下手なので、恥ずかしいですが(;´Д`A ```






もっとたくさん作りたいな~






スポンサーサイト

[ comments (14)| trackbacks (1) | 市販品リラ]

<<はんこ押し押し | main | ミニボトルライト&夢のコリラ>>

comments

from: URL Relaxar[edit]
2006/09/01 20:18

takigorouさん
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
キャー!!(*´д`*)
リラックマのおしゃれはんこなんてあるんですね!!
知らなかったです~(*゚д゚*)
イラストもかわいいし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッですね♪
でも私はtakigorouさんがお作りになった
はんこがいいなぁ~!!(*・∀・*)
とってもお上手じゃないですか~!!
なんだかとっても楽しそう・・・
私も挑戦してみたくなっちゃいましたσ(*´∀`*)

from: URL おこた[edit]
2006/09/01 21:32

takiさん、こんにちわv( ̄ー ̄)v

実は私も以前から、消しゴムハンコやってる
んですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ひっそりとリラ作って、がんばってます。
でもあれって、けっこう小さいところ彫るの難しいねぇ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪

私もブログにのせようかな・・・( ̄Д ̄;;

from: URL ブーブ[edit]
2006/09/02 11:36

takigorouさん こんにちは☆
リラのはんこ作ったんですね(^^)b
結婚を機に作るのはいいかも!!
あまりの嬉しさに訳のわかならい書類にまで
はんこ押さないで下さいね(笑)
消しゴムはんこは初めて見ました!!
この絵はtakigorouさんが描いたんですか?
上手だなあ~(≧▽≦)/
私は絵がとても下手なので下絵で
挫折してしまいそうです(T T)

from: URL りん[edit]
2006/09/02 13:55

takigorouさん、こんにちは♪

リラのはんこかわいいですね~。
おまけに手作りのはんこまで・:*:・゚`☆.。・:*:・゚

takugorouさん、器用(^^)v
彫刻刀じゃなく、カッターで削るんですね。
下絵のイラストも上手だし、すごくお上手ですね♪

りんは小学生の時カッターで指2本を同時に切って以来、カッターにトラウマがあるので未だに使うときは緊張します(笑)
でもオリジナルはんこなるものを、りんも作ってみたいですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

from: URL さとちゃん[edit]
2006/09/02 15:27

こんにちは♪

印鑑登録してないや~。
特に必要性もないからいいやと思ってましたがtakigorouさんの記事を読んでいて
このはんこならいいなぁと思いました(^o^)
私もブルー大好きなので欲しいなぁ♪

ハンズではこんな面白い商品も発売されてるんですね!!この絵は勿論takigorouさん
オリジナル??お上手ですよぉ!!
私も絵の才能ないのでやってみたいけど
作って凹みそうです(爆)

from: URL かぴばら[edit]
2006/09/02 23:44

takigorouさんもおしゃれハンコ作ったんですねー!
写真は印鑑ケースに入れたらみんな一緒なんで
似てて当たり前ですよ♪
気になさらないでくださいまし。
あたしは、実はまだ印鑑登録してません(汗)
でもでも絶対印鑑登録しますよー!
今月中には役所へ行ってこようかなと思います。

それから、消しゴムハンコ可愛いじゃないですか!
以前バッチ頂いたときのお手紙に押してあったのも
この消しゴムハンコだったんですね♪
リラの絵もお上手。
このアジなリラの絵がすごいグ~ですよ!
takigorouさん器用でうらやましいです。

from: URL taki→Relaxarさんへ[edit]
2006/09/04 12:59

Relaxarさん ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
毎週毎週お返事遅くて、ごめんなさい。
おしゃれはんこ可愛いですよね~!!
キディランドで売ってるんですよ。
Relaxarさんのお家の近所に、キディランドはありますか?
ちょっと高いですが、登録用ならいいかと、、。
消しゴムはんこ誉めて下さって、ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
とんでもない出来なのに、載せちゃいました。
絵はトレーシングペーパーで写しても出来るので、
絵が下手な私でも出来たんですよ。
とっても簡単だし、すぐ出来るのでお勧めですよ~!!

from: URL taki→おこたさんへ[edit]
2006/09/04 18:00

おこたさん こんにちは~!!
お返事遅くてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?おこたさんも消しゴムはんこやってたんですね!
これまた偶然!!でもおこたさん手先が器用だから上手そうですね!
私と比べ物にならないんだろうな~(>▽<;; アセアセ
こんな初心者が記事にしちゃって、お恥ずかしいです~
でもお仲間がいて、とっても嬉しいです!色々教えてくださいね。
どんなのを彫ってるか気になります~
細かい所どころが、まだカーブも上手く彫れない私ですが
どうか(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

from: URL taki→ブーブさんへ[edit]
2006/09/05 00:05

ブーブさん ( ゜▽゜)/コンバンハ
またまたお返事遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
はい!変な書類にはんこ押さないように気をつけます!
大変な事になっちゃいますからね(^^;;
消しゴムはんこ、楽しいんですよ!
私も凄く絵が下手なんですよ<( ̄- ̄)> エッヘン!
でもトレーシングペーパーってご存知ですか?
それを使って、元絵を写しちゃえば出来ちゃうんです!
糸目と毛布のは頑張って書きましたが、後のは全部
写して彫っただけなので、簡単でした!

from: URL taki→りんさんへ[edit]
2006/09/05 00:13

りんさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい<(_ _)>
う~んイタイ・・・~(>_<。)ゝ カッターで指2本は痛そうです~。
大丈夫だったんでしょうか?
私、全然器用じゃないんですよ~(^^;;
大雑把だし、がさつだし。
でも消しゴムはんこは、すぐ出来上がるし簡単なのではまりました!
絵も自分で書かなくても、トレーシングペーパーで写す事も出来るし。
自分の好きな物に押せたり、楽しいですよ(*゜▽゜*)
布用スタンプ等もあって、自分だけのオリジナルが作れるし!
カッターさえ気を付ければ、大丈夫なので機会があったら
やってみて下さい('▽'*)

from: URL taki→さとちゃんさんへ[edit]
2006/09/05 00:22

さとちゃんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ
お返事大変遅くなりました、ごめんなさい<(_ _)>
私もまだ登録はしてませんが、いずれするつもりです!
さとちゃんさんも青お好きなんですね(*゜▽゜*)
この絵は「おでかけですか?」と「ミュージックリラ」と
混ざっちゃってますが、とっても可愛いですよ!
消しゴムはんこの、糸目と毛布は自分で何とか書きましたが、
あとは写しました(^^;;
自分で書いたのは、すごく下手で
恥ずかしいです⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
コリちゃんは難しそうだったので、トレーシングペーパーというのを使い
絵を写しました
なので、もし絵が書けなくても、彫りたい絵を写してしまえば
簡単なので大丈夫ですよ~

from: URL taki→かぴぱらさんへ[edit]
2006/09/05 00:31

かぴばらさん ( ゜▽゜)/コンバンハ
いつもいつもお返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
TBありがとうございました(*゜▽゜*)
かぴばらさんの記事を見て、はんこ作りたいな~と思ったので
ちょっと高かったですが、作りました。
かぴばらさんは羊のケースでしたよね!
消しゴムはんこは、器用じゃなくても出来ますよ~
実際私は不器用だし、がさつだし、すぐ飽きちゃう方ですが
出来ちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
糸目リラはバランスがおかしいし、他のも彫り後ガタガタだし(ーー;)
頑張って、上手くなりたいな~と思ってます。
手紙に押してあったのも、作りました!
最初の方に作ったので、すごくへたっぴなtakigorouでしたが(^^;;

from: URL ぽち[edit]
2006/09/05 00:35

takigorouさん( ゚▽゚)/コンバンハ

o(゚◇゚o)ホエ?
細かい作業してますね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ぽちはこう見えても(?)細かいことが
嫌いなんです。
可愛いなぁ(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
ぽちも欲しいなぁ(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
だぁに彫らせようかなぁ・・・
絶対やってくれないよなρ(´ε`*)イジイジ

from: URL taki→ぽちさんへ[edit]
2006/09/06 22:58

ぽちさん ( ゜▽゜)/コンバンハ
ちょっと細かい作業ですが、短時間で終わるので大丈夫ですよ!
消しゴムを彫る感じがたまらなく気持ちいいですよ~
旦那様は、色々作ったりするので出来るんじゃないでしょうか。
まねっこばっかり作ったり、糸目ばっかりで作ったり、
好きなように出来ますよ!
とは言いつつ、私もやることがザツなので
へたっぴーですが(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK

このブログのバナーです。
使って頂ける方は
こちらをお願いします。
  • RSS
  • Powered by FC2 BLOG


